大阪・ミナミ・歌舞伎町でホスト店舗を出しているアトムグループの恋愛講座

僕は会社で営業電話を受けることがあります

そして99%の確率で断ります。

ほとんどの場合、「間に合ってます」的なことを言えば引き下がっていきますが。

たまに粘ってくる人もいるんですよねやはり。

「そうなんですが、別にすぐに買ってくれと言う話ではなくて、ご挨拶だけでも…」

とか何とか言って次につなごうとする方

先日もそのように粘られて、ふと思いました

モテテクと似ているなーとおもいました

「一度断られても諦めない」

「まずは友だちも交えて遊びに行く」

「ふとしたタイミングで好きになることもあるので、定期的に連絡を取る」

「駆け引きする」

 

モテ本を開けば書いてありそうなことですが、捉えようによっては営業のテクニックにも思えてきますよね?

 

「営業は断られてからが勝負!(?)」

「最初は売り込まずに、情報提供する。」

「方針が変わることもあるので、見込がなさそうでも連絡は絶やさない。」

「最後は、『今ならお安くします』のような一言で決断させる」

 

なんてめんどくさい言葉笑

営業やってたのでよく分かりますが、ビミョーな表情の担当者の拒絶をさえぎるように話しまくり、イヤそうに電話に出る相手に何度も連絡し、安くするも何も最初っから高く言ってるだけのセコイ茶番を演じさせられて、苦痛極まりなかったあの頃。

 

よほど向いてる人は別として、普通の人がやると胃が痛くなるし、それでもがんばってやり続けてたら性格がゆがむんですよね。

そんなこともあって、実際、営業職の離職率は高いのでしょう

まぁ何が言いたいかといいますと

は!次回!!

アトムグループでは長年研究した女性を楽しませ虜にさせるノウハウがたくさんあります!
どこの学校でも教えてくれないモテ講座講習も随時行っています!
モテたいと願う男性は一度、アトムグループへ一度体験してください!!
アトムグループ、求人情報

求人受付電話
06-6224-0374

 

TOPへ