大阪・ミナミ・歌舞伎町でホスト店舗を出しているアトムグループの恋愛講座!

昨日より相談者の決め方に関して書いております

何ごとにも相談はつきものですが

肝心なのは相談して導き出される答えですよね!

そんな中でこんな人には相談しない方がいいをご紹介!!

というのも

親戚で正月集まった時

結構集まったんですが15名ほど、、

まぁ一人の従弟が大学4年生で就活真っ最中だったんですが。

あんまり上手くいってないようで悩んでて、その場で相談してたんです

 

それに対して、ある親戚がアドバイスしてたんですが

言うことが的外れもいいとこでした

「そんなに焦らなくてもいい。」

「会社なんかで人生は決まらない。」

「なんなら、一年ぐらいフリーターしててもいい。」

 

みたいな話をしてたんですよ。。。。

それはマズイんじゃないかなと思ったんですが

なんでそんな話になるか理由を考えてみたんですが

といのも。。。

会社…特に大企業とか人気企業とかって、まだまだ新卒採用が中心だと思います

そして就活中が一番会社選べるのも事実

 

行きたい会社があればもちろん、就活のときに受けるべきだと思います。

中途だと超狭き門になる可能性が高いのは必然ですよね。。。。

 

仮に、やりたいことが決まってなくて行きたい会社もなかったとしても、就活はがんばるべきだと思うんですよね。

むしろ、そっちのほうが大事かもしんないとも思います。

 

あとあとやりたいことができて転職したいとなったときに、新卒で入った会社の知名度が高ければ書類の時点で「できる人」だと思ってもらえるのも事実。

いい悪いじゃなく、そういうものだと思います。

心理学で言う「ハロー効果」ですね

 

そんなに大事な就活に対して、なぜそのある親戚は「焦らなくていい」「どうとでもなる」的なことを言ってしまったのかと考えると

理由は簡単なんですよ

経験がないからなんです。

昨日も言いましたが経験がない、専門でもない人に相談するのは違うんですよね

一先ずながくなるのでここまで!

また明日よろしくお願いいたします

アトムグループでは長年研究した女性を楽しませ虜にさせるノウハウがたくさんあります!
どこの学校でも教えてくれないモテ講座講習も随時行っています!
モテたいと願う男性は一度、アトムグループへ一度体験してください!!
アトムグループ、求人情報

求人受付電話
06-6224-0374

 

 

 

TOPへ